• harunouta

初めまして、所長の池田です

訪問看護ステーション春の詩の所長をしています 池田 ひろみです。

自己紹介をしたいと思います。


経歴:札幌医科大学附属 衛生短期大学部 看護学科卒

   札幌医科大学附属病院、東札幌病院に勤務

   訪問看護師には平成10年になりました。その後はずっと訪問看護一筋です。

   

資格:訪問看護認定看護師

   介護支援専門員

   3学会合同呼吸療法認定士

   認知症ケア専門士

   エンドオブライフ・ケア援助士

   アンガーマネジメントファシリテーター

   アンガーマネジメント叱り方トレーナー


 訪問看護をやり始めた時に、病棟の看護師さんから「訪問看護って看護師なの?」という質問をうけたり、ヘルパーさんと呼ばれてみたり、本当にいろいろとありましたが、気が付けば、22年も訪問看護師をしています。

 もちろん、大変と思うこともたくさんありましたが、22年も訪問看護を続けてくることが出来たのは「訪問看護さんに出会ってよかった」「もっと早く、看護師さんに来てもらえばよかった」「(訪問を)待ってたよ」など、たくさんの素敵なプレゼントを頂くことが出来たからだと思っています。本当に感謝です。

 

 でも訪問看護師さんが足りない…

 少しでも訪問看護に興味がある看護師さんへ

 訪問看護は、経験がないとダメとか、最新の医療から遅れてしまうとか、思っている看護師さん達がたくさんいると思いますが、それは都市伝説(笑)でしょう。

 いつでも、訪問看護ステーションの扉を開けて待っています。チャレンジしてみて下さい。


<ご相談・お問い合わせは>

◆営業時間/8:30~17:30

◆​定休日/土・日・祝日

TEL.

011-887-7285

〒004-0867 札幌市清田区北野7条4丁目11-22 JHT北野イーストビル3階

【対応エリア】(札幌市)清田区、厚別区、白石区、豊平区、北広島市、江別市